アリガトウトウ。



ひこうき飛ぶ町

ひこうき

偶然、ロケハン中(言ってみたかった!)に撮れた写真。
まぁ、ロケハンと言っても、うちの周りを散歩してるだけですけどね。

ちっちゃい奇跡!
ちょっとテンション上がりました。
奇麗に電線のデルタに囲まれた飛行機。

僕の住む町は、米軍基地が近く、
飛行機の数がすごいんです。
飛行機の腹が見れるなんて日常茶飯事です。
騒音(轟音)もすごいんです。

昼の再放送ドラマなんて、
一番いい(であろう)セリフのとこで、
ちょうど飛行機が来て、何も聞こえなかった、
的な事もしょっちゅうです。

それでももう、この町に住んで5年目。
さすがに慣れました。
しかし、月日が経つのは早いものだ。
社会に出てから、更に如実で困惑します。

先日、同じ日に専門の友達から別々に、
メッセのお誘いと電話が来た。

あの頃の事を思い出して、
少しキュンとしたw

また遊ぼう。
また専門のあの無駄に広い広場で、
(朝を調べて)サッカーがしたいなぁ。

もう外は明るい

それは光の中にあるようで、
その都度姿を消してしまうのです。

手の中、掴んだつもりでも、
開いてみたら空っぽだったりするのです。

最近は、FIREの青い缶のやつがかっこいいのでよく飲みます。

最近は、昼間外に出るとクラッとします。

陽の光に当たらないと、
人間の体はどんどん弱くなる。という。
それならばいっそ、
吸血鬼の体が欲しい。

などと言ってはみるものの、
結局人と違う事をするには、
僕には覚悟が無さ過ぎる。

明日消えてなくなれば、
よくわからないまま死ねるのに、
僕にはそんな勇気もないので、
明日も精一杯生きよう。

もうすぐ夏が来るなぁ。

食べる

なんだか最近、
お腹はすくのにあんまり食べたくない。

たぶん気持ち悪くなるまで
空腹のままいるからだと思うが・・・

自分は食に関してあまり関心がないのかもしれない。

卵かけご飯やマヨネーズご飯や納豆ご飯が好物なのです。

最近、こぶたちゃんがコース18000円とかの
料亭(?)に食事に行ったらしいが、
自分だったら確実にご飯に18000円は出さない。(いや、出せない)

話は変わって、
またひとつ終わりまして、
またひとつ始めます。

コツコツ。

爽健美茶派

暖かくなってきましたね。
既に引き蘢っての作業中は半袖です。

月火とアシスタント行ってきました。
生原稿が美しすぎて、
毎回ときめきながら、
毎回ドキドキしながら手伝ってます。

先週の土曜。
友人が突撃で泊まりにきました。
あの時のマシュマロは、
ついにダーツの的から引きはがされました。

朝方、一瞬目が覚めて、
「なんか歌ってたよ」と友人に言われた気がするが、
それさえも夢なのか、どうなのか定かではない・・・。

それが事実ならまた眠る時のトラウマが増えるよ。
アーアーアー・・・。
寝歌て!

心の強さを身につけたい。

路上の折れた傘たち

春の嵐。

昨朝、一番酷かった(らしい)時間帯には、
もちろん起きていませんでしたが、
どうやら凄い事になってたようですね。

雨が小降りになった午後、
外に出る用事があったのですが、
それでも、ものすごい風にたじろいでしまった。

路上で、駅で、
折れて、見るも無惨な傘たちの勇姿を垣間見て、
自分の心境と重ね合わせたり、なんだり。

あぁあ、
TSUTAYAの返却期限が昨日じゃなかったら、
外なんて出なかったのに。

なんだか余計に凹んでしまって、もう、
笑いぐさになるようなモノを必死で探すのです。

なんか、もう、とりあえず、
FCX2を買ってしまおう。


岩岡ヒサエさんの『オトノハコ』を買った。
あー。いいなー。
いいなーこの感じ。
これは自信を持って他人に薦められる漫画です。


あー。
やばい、なんかユニコーンが無性に聞きたくなってきた…。

さくら3

31日は、こぶたちゃんの実家にお邪魔して、
お祝いしていただきました。

お姉さんの子供と、
また一緒に遊ぶ。

人形で遊んだり、
ブロックで遊んだり、
人形を使ってブロックで遊んだり。

童心ってやつで、
子供は非常に元気で無鉄砲で面白い。

手作りケーキや、思いがけないプレゼントや、
本当にありがとうございました。


この3日間、
本当に楽しかったし、嬉しかったし、幸せでした。
プレゼントをくれた皆様、
お祝いメールをくれた皆様、
この場を借りて、今一度、
どうもありがとうございました。

頑張らなくちゃなぁ。
やれる範囲で。

出来ない事を出来るようになりたい。

さくら2

続いて、30日鎌倉編。
生憎の曇天模様の鎌倉。
それでも、やはり桜は満開で、
鶴岡八幡宮へ向かう並木道から感動。

銭洗弁財天でお金を洗った後、
『海街diary』にも出てくる佐助稲荷へ。

佐助

ひたすら歩いて今度は大仏を見に。
大仏の背中は哀愁漂っていた。
一緒に行ったこぶたちゃんは、
『聖おにいさん』のブッダを思い出して笑っていた。
気持ちが悪い。

鎌倉大仏

リス

リスを撮った。

鎌倉坂

鎌倉の街並は最高。
坂道、裏路地大好きです。たまらん。

鎌倉へは、うちから30分程度で行けるのに、
何故今までほとんど行かなかったのか・・・。
もっと行こう。
寺、神社を制覇するつもりで。

デジタル一眼レフを頑張って金貯めて買おう。

最後、31日分へつづく・・・。

FC2Ad

