アリガトウトウ。



Melody

冬は夏の暑さを忘れてしまうので。

どれだけ、その夏が猛暑だろうと、
どれだけ、この冬が暖冬だろうと、
冬には冬の寒さしかないのですね。

でも、その夏は確かに過ごしたし、
また、今年も夏を迎えるのですね。

ただそれだけのことなのですけど。

よくわかりませんが、こんな日は、
岡崎京子さんの「でっかい恋のメロディ」を、
読もうと思います。
ていうか単純に、すごく好きなだけですが。

今日。

梅の花が咲き始めて、もう春の気配。
まだ寒い日は続きそうだけれど。
今年は一度も雪が降らなかったなぁ。
それはやっぱり少し寂しい。

冬枯れの木々を彩るのは、
日だまりで遊ぶ小さな子供達と、
それを見守る母親の眼差しだな、などと、
公園を横切りながら考える。微笑ましい。実に。

自転車で走る。冷たい風を切る。
切るつもりは無いのに。

大好きなあの人のCDを買った。(告白)
サンゼンのCDが出てたってことを、
この間友人から聞いたので、一緒に購入。
温かい気持ちになるんだよ。サンゼンの曲は。

FC2Ad

