アリガトウトウ。



><

窓を開けたら、
頼りない風とともに、
セミの声がワーーと入ってきて、
あちいあちい、夏だ。

なんかいろいろ考えるのは少しやめて、
夏休みの気分で、
やれてなかったことやろうかな。
とか考えてます。

ゲーム(ドラクエ)とか。
一人旅とか。
無駄に凝った料理作るとか。

そんなかで無意識に蓄えて。
またあの瞬間を味わいたい。
「浮かんだー来たー」っていう大なり小なり。

カルピスのロイヤルミルク(?)ですか。
うまかったんですけど、あんまり見かけない。

これで終わり

IKKI9月号発売です!

以前も書きましたが、
今月で「少年少女ランドマーク」は
最終回を迎えました。

ゆるやかに、
楽しみながら、苦しみながら
描いてきた漫画の終わり。

これから夏が深まって、
秋の気配を感じられるようになった頃かしら。
単行本、9月末頃発売が決まりました!

描きおろし1編、収録します。
空を飛びます。

発売、また近くなったらお知らせします。
どうぞ、何卒、よろしくお願い致します!

タイミング

某動画サイトで、作業用BGMをよく聞く。

90年代とかの懐かしい曲を、
口ずさみながら、ニヤニヤしながら。

そんな中流れてきた、
ブラックビスケッツのタイミングで、
なぜかふいに泣きそうになる。

この間買った
新しい靴を履いて出かけたい。
街じゃなくて、静かで、
一瞬でも頭からっぽになるようなとこに。
滝とかいいなぁ、沢とかダムとか。

ザリガニを捕まえても、
今はもう素手では掴めないな、きっと。

あの頃みたいに、たもを持って、
川に魚取りには行けないな、たぶん。

夏の

昨日今日曇ってて、少し涼しい。

最近は、割と朝起きる生活が出来ていて、
それでもあっという間に過ぎる午前。

ゆっくりと外を散歩したら、
背中に汗をかく。

缶コーヒーを買って、家に帰るまでの間。
まだセミの声は聞こえない。

ハイロウズの、夏の朝にキャッチボールを、を、
聞いています。

FC2Ad

