アリガトウトウ。



夏だな

木々

そら

ぶた

せみ


夏だなぁ、と思うこと、いろいろ。

蚊取り線香のにおい。
公園で花火をする少年たちとか
どっかの家の風鈴とか、緑のカーテンとか。

近所のさるすべりが奇麗な花を咲かせていました。
ミスドのクマをかじってやった。

あちいあちい言ってても、
麦わら帽子を見かけなくっても、
保冷剤を首に押し当てながらする散歩はやっぱり好きです。

告知!

8月2日発売の「アオハル」に
久しぶりに漫画載ります!

よろしくお願いいたします!!!

簡単ですが。
詳しくはアオハルHPを!
(僕の古いmacではフラッシュが見れない…)

アオハル

七夕

七夕には短冊を。

星形の寒天入りのゼリー。

夏の大三角は見えず。

風が強い。

遠くの花火

家の窓から、遠くであがる花火を見た。

どこの花火かは知らない。
見つけたのもただの偶然。

不意打ちの花火は攻撃に似ている。

誰かが、その場所で、打ち上げているという真実と、
その時自分が、ここから見ているという真実は、
イコールのはずなのに、どうも、なんでか、
繋がっているようには思えないのです。

それはきっと、耳があるのに、
そこに音が届いていないからだな。

自分の中に音を探す。
イメージ出来る。
でもその音は、作った誰かの、
届けたかった音と違わないと言えますか。

遠くの花火は、近くで見ている人のものだけではない。
そして、その一瞬は、決してお互いに理解し合えるものではない。

つええ

Uー17日本代表のニュージーランド戦、再放送見る。

いやーーー楽しかった!
テンポいいパスサッカーで、
特に前半は終止ニヤけながら見てしまった。
上手いなぁ。

次のブラジル戦も楽しませて欲しい!

FC2Ad

