アリガトウトウ。



枝毛と紫陽花

「私はどうして自分の傷ばかりかばって、
他人の傷に気付いてあげることが
出来ないんだろう」

自分の漫画の台詞です。

あの時、確かに僕は、そう思って描いて、
でもまたくり返してしまって、
ああってなってしまった。しまった。
枝毛ばっかだ。

勝手な解釈で、孤独になったつもりで、
まっすぐ立ってるつもりが、
丸い地球の上で、バランス取るのに必死で、
まっすぐ立てるわけもなくて、
足元グラグラで、
でも、まっすぐ立っていたいから、
やっぱり人を信じて頼ってみようと思った。

支えてくれる人を、また、支えられる人に。

え~人とぉ~ゆう字はぁ~
みたいな。みたいな?

紫陽花が咲いてる道を歩きながら、
そんなことを思った。

青い紫陽花に、
負けないくらいの青さ。

一人で生きてるつもりの大人なんてなりたくないよっ!!
娘だってつかまり立ちだよ!
娘に負けないくらい、
つかまり立ちだって出来るよ!!

5月分

ゴラクエッグ、更新されました!
このゆびとまれ、24ページです!

トイレの中とか、喫煙所だとか、
夜寝れないときとか、暇な時とか、
ちょびっとお時間いただけたらなと!!

よろしくお願いしますー!!

ゴラクエッグ

ストレンジャー

星野源さんの新譜がいいぃぃぃ!!

昨日偶然出会った人が、
いろいろ共通点があったり、地元が近かったり、
面白い人だった。

立場の違う人が、気さくに話しかけてくれて、
発見と収穫。
また種を蒔く。

散歩道

暖かったなぁ、今日は。
母の日のプレゼントを送りにコンビニに行ったら、
道中でジャスミンの甘い香りが。

笑って話しかけたら、笑ってくれる、
みたいな幸せ。
娘はかわいいよ。
なんでこんなにかわいいのか。

やることは増えて、
ぐーとなって、でも嬉しい。

もう少ししたら、良い報せを届けられそう。
頑張らねば!

はた

こどもの日にはかしわ餅を。

こしあんは白。
つぶあんはよもぎ。

実家では昔、大きなこいのぼりを出してた。
屋根より高くは無かったけど。
桃太郎みたいな格好で撮った写真が、
アルバムのどこかに収まっている、はずで、
新聞紙で兜を作ったことがある、はずで。

ふとしたきっかけで思い出すなんてのは、ざらで、
あの時、の言葉の真意を探してしまうのは、性で、
正解のわからないまま、そのまま来てしまって、
やっぱりまた思い出す。

確認は出来ないし、しない。怖いし。

ひっかかったままで、
風に吹かれて外れるのを待つだけ。

FC2Ad

