アリガトウトウ。



はた

こどもの日にはかしわ餅を。

こしあんは白。
つぶあんはよもぎ。

実家では昔、大きなこいのぼりを出してた。
屋根より高くは無かったけど。
桃太郎みたいな格好で撮った写真が、
アルバムのどこかに収まっている、はずで、
新聞紙で兜を作ったことがある、はずで。

ふとしたきっかけで思い出すなんてのは、ざらで、
あの時、の言葉の真意を探してしまうのは、性で、
正解のわからないまま、そのまま来てしまって、
やっぱりまた思い出す。

確認は出来ないし、しない。怖いし。

ひっかかったままで、
風に吹かれて外れるのを待つだけ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

