アリガトウトウ。



ついついEUROを見てしまいました。
イタリアはあまり好きではない。
頑張れオランダ。
ここでポルトガルが優勝したら、
完全にC.ロナウドの年になってしまうので、
それだけは避けて頂きたい。
プレイ見てて凄いなと思うけど。

この間、靴を買ったせいで、
靴箱(といえるかもわからん)が、大変な事に…
(ごちゃごちゃカオスだ)
(ていうか収まりきってない現状…)
なんとか奇麗にまとめます。

破れた靴をなかなか捨てられません。


凹むから、極力見ないようにしてきたニュース番組を、
夕方ずっと見続けて、案の定凹む。

凹むのは、
中国の大地震が悲惨だったからとか、
秋葉原の事件が起こってしまった経緯とかじゃなくて、
そういう大きいニュースを、
他人事だと思えてしまう自分に嫌気が差すからです。

次から次へと、
凶悪事件が報道されて、
政治家に対する不思議が報道されて、
その中で、勝手に不安がったり、憤ったり、
真剣に考えたり、すぐに忘れてしまったり。

コメンテーターは、
なんだかいつも同じことしか言わないし、
アナウンサーは、
簡単に次の話題に切り替えるし、
毎回、ニュースを見る度、
何故だか悲しい気持ちになるのは、
たぶん自分が無関係の無関心だからで、
そういうことを考えた後、
当事者や、その身内の人に対しての罪悪感がきて、
たまらなく情けなくなる。

そんなことを書いたら、
結局、毎回ニュースにもならずに、
餓えで死んでいくアフリカの子供たちとか、
病気で死んでいくどこかの誰かがいることを、
当然のことのように忘れてしまっていることに気付いて、
それでも結局何も出来ない、
しようともしない自分が、
やっぱり、たまらなく情けなくなる。

コメント

確かに・・・・

何もできない・・・
ってことにコンプレックスを感じることは
自分もよくある気がします。。。。

  • 2008/06/14(土) 13:13:43 |
  • URL |
  • ミースケ #-
  • [ 編集 ]

難しいですよね。

わかっているけど、
なんてこと言うのって言われるかもだけど、

結局、自分の生活、自分の平和が何よりも大事で。
他は考えてもしょうがないとか、
考えている場合じゃないとか。

そういう、隠しておきたい感情が、
蘇るから、ニュースはやっぱり嫌いです。
見ないといけないですけどね。

  • 2008/06/14(土) 17:16:19 |
  • URL |
  • オオスミ #NKA8LD3A
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

