アリガトウトウ。

スポンサーサイト


夏祭り

先週の土日と、実家の祭りを見に行ってきました。
今年は4年に1度の当番年ということで、
家族も盛り上がっていました。
うちの家族(主に父)は祭りバカなのです。

山車の迫力に圧倒されたり、
どっから湧いたのかと思う程の人だかり。

地元にいた頃は、
当然だと思っていた山車ですが、
こっちでは全くなくて、
実は凄く貴重な体験をしていたなぁってことに気付く。
子供の頃は、大喜びで太鼓をたたいたものです。

子供の頃に焼き付いた楽しい記憶ってのは、
一生自分の中に残ってて、
それに触れたりする事で、
こんなにも鬱々した、今の情けない自分なんかを、
一瞬でも忘れ去る事が出来るんだなぁ。

なんだか、とても、ありがとう。
少しだけ明るく生きれそうだよ。

また僕が帰ったら、
この間みたいに、
酒を呑みながらさ、
馬鹿みたいなハイテンションで話をしましょう。

コメント

そういえば・・・

お母さんの実家も住○だった・・・
懐かしいな~私も毎年行ってたわ。
あのあたりが当番だったんだ。。
うちのほうは咋年だったかもしないでもない。
おかあさんから、にぎわっていたとメールがきてたな~
帰っていたのね。
やっぱ地元は地元でいーよね。。

そういえば、IKKIみたよ。
感想はまた・・・

  • 2008/08/06(水) 13:09:15 |
  • URL |
  • nakaji #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/06(水) 19:13:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>nakaji
初耳です。
地元の良さは確かにありますよね。
受け入れてくれる感がすごいある。
なんでしょうあの一体感は…(祭りだからか)

漫画読んでくれてありがとう。

>きみやすさん
とてもありがたいお言葉をありがとうございます!!
お優しい・・・!
自分を卑下しても得はないですよね。
やれること、ちゃんと見据えている今は、
やはりとても前向きだと思えました。
漫画以外の生活も、充実させていきたいです。

  • 2008/08/07(木) 01:15:35 |
  • URL |
  • オオスミ #NKA8LD3A
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

