アリガトウトウ。



風あざみ

お盆も終わりまして、
一人暮らしを始めて以来、
初めて帰省しませんでした。

目の前のことを、
ひとつひとつ、着実にやっていきたい。


風に乗って、どこからか祭り囃子が聞こえました。
どこかで祭りがあったのかもしれない。


とても暑くなった日の朝に、友人が言った、
「夏が終わるなぁ」という何気ない一言が、
なんだか頭から離れないでいる。

僕が知る由もない祭りの後で、
華やいだ電飾や、屋台なんかが、
またひっそりとどこかの倉庫に仕舞われているような、
そういうことを忘れてしまう瞬き。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

